SSブログ

VAIO typeF(FZシリーズ)が手元に・・うれしい [vaio]

新製品VAIO typeF(FZシリーズ)が手元に・・うれしい

本日、ソニースタイルモデルVGN-FZ90Sの到着です。

◆タイプ FZシリーズ主要スペック(展示機)
OS:Vista Home Premium
ドライブ:ブルーレイ(DVDスーパーマルチ機能搭載)
HDD:120GB
CPU: Core 2 Duo T7300 (2.00 GHz)
Memory: 1GB (512MB x 2)
キーボード:ブラック + 日本語
Webカメラ:搭載
画面:15.4型ワイドTFTカラー液晶(クリアブラック液晶)ピュアカラー90
グラフィックス:NVIDIA GeForce 8400M GT(256MB)
カラー: シルバー(パームレスト&キーボード ブラック)
ワイヤレスLAN:IEEE 802.11a/b/g
VAIO標準ソフトウェア:搭載
映像・音楽・静止画編集ソフト:搭載
Bluetooth機能

画像クリックすると詳細サイトへ

新製品タイプFZは、ハイビジョンを手軽に楽しむプレミアムホームノート
手元に届いたといってもお店の展示機になりますので、
自宅で楽しむわけいきませんが・・・
ハイビジョンを気軽に楽しめるモデルがどうしても
欲しかったんです!


それは、お店のソニールームリンク
パソコンからのハイビジョン動画を楽しめる環境を作りたかったからです。
typeR・typeA のモデルでも良いのですが、
より手軽に楽しめる環境としてFZシリーズの到着が待ちこがれておりました。

現在、お店のソニールームリンクでは、typeTのワンセグ録画画像を
無線LANを使いブラビアで楽しめるようにしてあります。
(本来は有線でと言われています)

さすがにハイビジョン動画は、無線LANでは無理ですが、
手軽さと画質のよさを両方体験していただける環境になると思うと嬉しいです。

ソニールームリンクの操作は、難しくはありません。
パソコンの動画や画像を楽しむのに
ブラビアのテレビリモコンで操作が可能なんです。
操作は超簡単!
パソコンは、電源が入っていればOKなんです。

設定自体もそれほど高度なことはしませんので、
詳しくは、ソニールームリンク(その2)でご報告いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの峠道VAIO お買得情報[typeT] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。