SSブログ

オフロードバイクに夢中!『その16』 (5歳息子) [オフロードに夢中!(バイク)]

オフロードバイクに夢中!『その16』 (5歳息子)

今回のレースで一番の成果は・・・

バイクを押してる姿がさまになって来たことかな。(^^)

今回のレースは初体験もあり!一歩ステップアップ?

まずは、レース結果からです。

出場クラスは、ひとつ上のコースで走行になりました。

結果は・・・

ポール・トゥ・ウィン \(´∀`)丿\(´∀`)

 

今回の初体験は・・・

レース出場前の練習走行で、

転倒 ~(>_<。)~

バイクに轢かれました。 ~(>_<。)~

 (ヘルメットのバイザーが壊れちゃいました。)

腕~肩にかけて轢かれましたが、

骨折はなくて、ひと安心でした。

しかし、ショックは大きかったようで、 

バイクに乗り始めての『初泣き』です。

夢中くん涙流す うぇぇぇん...(; _ ;)

 

 今回の転んだ原因は、前日の雨・・・

写真は、前日からコース会場に入りキャンプ中に撮影しました。

雨キャン です。

子供達は、雨が降っていても楽しんでま~す。(*^。^*)ノ

レース前日は雨。整備が行き届いているのでレース当日は、良い状態まで回復すんですが一部で滑りやすいところがあります。夢中くんは、そこで転倒したようです。まだまだ、周り状況を把握するだけの力がないので経験を積むしかありません。経験を積むための子供専用のコース&レースがあることに感謝しています。もし、轢かれたのが大人のバイクなら確実に骨折していたでしょう。

今回の雨キャンでは、息子の誕生日会を開催しました。実際の誕生日より少し早めですが、お祝いです。(もうすぐ6歳で~す)

 翌日の朝 まずは、コースの下見です。

朝日が気持ち~ ((o(^-^)o))

一緒に主催者とコースを回って、コーステープの確認、危険箇所の確認を行いました。私にできることもお手伝いして、練習走行の開始の時間を待ちます。

練習走行開始までの待ち時間も遊び続ける子供達で~す。

夢中くんは、お友達が来ると、親元にはほとんど戻ってきません。(笑)

今月のレースにも初めて挑戦された方も来てました。関東圏でこれからお子さんにバイクを乗せてみたい方は、一度見学に来ると面白いかも・・・(^^)

主催者ホームページ:わくわくキッズオフロード

子供のレベルに合わせて3コースありますので、非常に安心です。毎月第二週の日曜日に開催しています。(皆さんの会場までの所要時間 30分~2時間位)

私は、東名、横浜・町田インターより1時間30分~2時間ぐらいです。

自然の中で体験できる子供専用バイクコースに感謝!感謝!

多くの方と盛り上がり今後も使用し続けられることを期待しています。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

馬鹿大将

お疲れ様でした、
今回も本当にお世話様になり助かりました。
前日の雨は閉口しましたが、夢中君作の照る照る坊主が功を奏して当日はとても良い天気になりました。
その夕方からは寒気団が来た様な冷え込みで一日ずれていたら風邪を引いていたかもしれませんね。

少しづつ色々な路面で状況を読みながら走れるようになると良いですね。
今のスピードはまるで怖い物知らず、大事故なる前に良い勉強になったでしょう、何はともあれ大事が無くてよかったです。
by 馬鹿大将 (2006-11-14 17:43) 

splash

背中にオーラが出ています!
ポールトゥーウィン素敵^^
きっと日頃の練習の成果ですね。
by splash (2006-11-14 18:11) 

soneta

もうすぐお誕生日なのですね、おめでとうございます♪
しかもポールTOウィンなのですね~凄い!!
私が同じコースを走っても夢中クンには追いつけないでしょうね(´▽`*)
by soneta (2006-11-14 18:27) 

digi-hama

★ 馬鹿大将 さん
 コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりっぱなしで申し訳ございません。
寒さに慣れていないので、一日ずれていたら確実に風邪をひいていたと思います。(^^)
大事故にならず良かったです。他のコースだったら怪我をしていたかも知れません。狸穴のコース設定は、本当に子供の目線で作られていることを参加するたびに感じています。参加されていた他のお子さんの笑顔も最高です!
みんなの笑顔のためにも参加するだけではなく守っていく努力も必要と感じています。
また、お伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。


★splash さん
 nice! &コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。夢中くんのブログのコメントを楽しみにしているので喜びます!(^^)
実は、ちょっとぐずってレースに参加するか微妙でした・・・
転倒が相当怖かったんだと思います。


★そねっち さん
 nice! &コメントありがとうございます。

ありがとうございます。もうすぐ6歳です。
タイトルも オフロードバイクに夢中!『その17』 (6歳息子) に
変更になります。(^^)
スピードは、まだまだ可愛いもので~す。
夢中くんの頭の中では、パパより速くなっているようです。(笑)
by digi-hama (2006-11-14 19:15) 

SerowGOGOGO

轢かれても優勝とは(@@)
お見事!(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-11-14 20:30) 

digi-hama

★SerowGOGOGO さん
 nice! &コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。(^^)
轢かれたときは、さすがにレースに出ないかなと思いましたが、
夢中くんなりに勇気を出して挑戦したようです。
しかし、レーススタート直前は目つきが変わってました。(笑)
by digi-hama (2006-11-14 21:28) 

炎嵐

いつも楽しく見させていただいてます。
骨折とか無くてホントに良かったですね。6歳ですか、うちは年が明けて1月に6歳です。
夢中君みてるとうちも連れてってやりたいなぁと思うんですがなかなか。。
これからも期待してます!
by 炎嵐 (2006-11-14 23:27) 

digi-hama

★ 炎嵐 さん
 コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
同級生ですね。(^^)
お互いに子供の成長にビックリする日々だと思いますが、
狸穴を見学する機会があれば声をかけてくださいね。
和気藹々な雰囲気です。レース場独特のピリピリした雰囲気はありません。
by digi-hama (2006-11-14 23:38) 

Yubo

大事に至らず、良かったです。
転倒も、経験してみなければわかりませんし、限界も同様ですね。
このような、ジュニアが楽しめるコース、大事に守ってくださいね。
by Yubo (2006-11-14 23:57) 

digi-hama

★Yubo さん
 nice! &コメントありがとうございます。
楽しめることに参加する事は簡単ですが、
皆で守る事を考えると大変な事ですが、
これからの皆さんにも楽しめるよう残して行きたい
子供天国です!
by digi-hama (2006-11-15 09:04) 

まえまえ

男の背中に成ってますね♪
轢かれた痛みより、ショックが大きいのでしょう....それを乗り越えてのレースですから、勝ち有る優勝ですね
怪我して走れなくなる悔しさに比べれば、大丈夫♪
このまま国際ライダーに成って欲しいな~
by まえまえ (2006-11-23 11:03) 

digi-hama

★まえまえ さん
 nice! &コメントありがとうございます。
また、応援ありがとうございます。
今年の夏は、自分でバイクも押す事ができない腕力でした。
子供の成長を楽しみながらバイクライフを楽しんでいます。(^^)
by digi-hama (2006-11-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。