SSブログ

「taspo(タスポ)」対応 [設置工事など]

皆さん「タスポ」をつくったのかな?

たばこ自動販売機でたばこを購入する時に必要になる
成人識別カード「taspo(タスポ)」

店の脇にタバコの自動販売機を設置しているんです。
DSC02358.gif
約100種類のタバコを販売しています。

店のある横浜市では、2008年7月1日から
自動販売機でタバコ購入時に「taspo(タスポ)」が必要になります。

私は、2年前にタバコをやめられたので作っていませんが、
自動販売機でタバコを買われているお客様に
「taspo(タスポ)」つくられました!と声掛けすると
ほとんどの方が、
「つくってない!」との返事でした。

この機会にタバコをやめる!と言われる方もいらっしゃいました。
ぜひ、このチャンスにやめてください!と答えてしまいました。


あまりにもカードを作っていない方が多かったので
対策として
・タバコを吸わないのですが「taspo(タスポ)」をつくり店頭に準備
・カートン売り対応のため、通常より多めにライターを準備
DSC02357.gif

7月1日は、タバコが買えないと店頭に来るお客様も多くなると思いますので
「taspo(タスポ)」を貸しながら購入体験をしていただくしかないかな。
と思っております。

タバコを吸われる方で、「taspo(タスポ)」をつくられていない方は
成人識別ICカード 「taspo(タスポ)」 公式サイトでご確認ください。

健康の為にやめられるのが一番なんですが、
吸っていただけに気持ちが分かるので・・・
やめる一つのきっかけになると良いのですが。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

digi-hama

★ ijimariさん 
nice! ありがとうございます。

by digi-hama (2008-06-30 10:25) 

kichi

私もタスポ導入をきっかけにやめようと心に誓っていたのですが、結局カートン買いになってます(>_<)
1箱10万円くらいにして欲しいです!
by kichi (2008-06-30 19:34) 

digi-hama

★ kichi さん 
nice!& コメントありがとうございます。
やめるには、きっかけが大切ですよね。
また挑戦してください!
1箱10万円になったら自動販売機は
なくなるでしょうね(笑)

by digi-hama (2008-07-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。