SSブログ

ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉国道20号で使ってみました [sony]

ソニー ポータブル・カンタンナビ「nav-u〈ナブ・ユー〉」を
今回は、Panasonic(CN-HDS935) VS sony(NV-U2)で
比較してみます!

テストコースは、あえて中央高速を使わずに国道20号
高尾から大垂水峠を抜けて山梨県上野原市を目指します。

確認したいテーマは、以下の1点に絞りました。
・nav-uの自車位置精度 
(峠道での自車位置精度テスト)

DSC02220.gif
Panasonic(CN-HDS935)は、
3年前、車購入と同時に取り付けました。
====================
私のナビ歴
初代 ソニー NVX-F10
二代 ソニー NVX-W8
====================

車速センサー付ナビとポータブルナビで
自車位置精度テストとは、
ポータブルナビには不利ですよね?

しかしメーカーのカタログには、
「トンネル内でも自車位置を表示」とあります。
GPSアンテナのみで、自車位置精度を
維持するのは難しいはず・・・
メーカーが、自慢するセンサーを
確認してみたいと思います。

ソニーが自慢するセンサー
・GPS:電波を受信して自車位置を測定
・ジャイロセンサー:右左折による方位変化を検出
・気圧センサー:上下方向の変化を検出
・加速センサー:進行方向の加速度を検出

さてさてGPSアンテナだけでは
絶対に厳しいはずの峠道でのテストです。
運転は楽しい!
子供は左右に大げさに揺れて楽しんでいます。

DSC02229.gif
DSC02230.gif
DSC02231.gif

ちょっとは、道からづれることを
期待したのですが・・・・
つまらない結果です。
nav-uが全く道から外れず、
目的地に到着してしまいました。

CN-HDS935の価格差を考えると
思ったよりも高性能じゃないですか!
ちょっとビックリしました。


DSC02242.gif
ゴールは、秋山温泉です。
浮き輪が利用可能な
屋内スパプール・屋外スパプールがあり
まだ浮き輪が必要なわが子たちには
人気ナンバー1の温泉です。
(温泉も熱くなく子供でもゆっくり温泉に入れます)

---------------------------------------------------------------------
ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉 その2

ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉横浜で使ってみました



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

SerowGOGOGO

ジャイロだけでなく気圧や加速センサーがついてるとは・・・
最近のはすごいですね(@@)
>子供は左右に大げさに揺れて楽しんでいます。
楽しそうでなにより(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-09 18:10) 

digi-hama

★ SerowGOGOGO さん
 nice! &コメント ありがとうございます。
完全におもちゃと思って使い始めましたが、
思った以上に自車位置が正確でビックリしました。
子供は何でも楽しみますね。
私も体を左右に振れるバイクに乗りた~い。
by digi-hama (2008-06-09 18:26) 

digi-hama

★ ijimari さん
 nice! &コメント ありがとうございます。

by digi-hama (2008-06-10 18:15) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://brz99in.nippon.charitie.info/brz99in/
by MATO (2011-04-03 13:30) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://-asarsz.jp.mg999.info/-asarsz/
by 熊五郎 (2011-04-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍!はじめました。(新夢中?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。