SSブログ

息子に初めての惨敗・・・ [夢中くんの日々]

子供相手と笑われてしまうかも。

夢中くん(息子)に初めて負けました。
それも惨敗です。

将棋・オセロ・野球盤・ウノ・トランプ・人生ゲームなど
わざと負けてあげることはあっても
基本的に勝負になっていませんでした。

今回夢中くんに全く勝てなかったのが・・・
DSC02216.gif
百人一首

DSC02218.gif
一枚もとることができません。
勝負にならないぐらいにやられてしまいました(´_`。)

今年の誕生日プレゼントは「百人一首」が欲しい!
との要求でした。

母親に本屋で百人一首の本を買ってもらっていて
50首弱は覚えていたようです。

夢中くんの誕生日は11月なので、
せっかくの興味を無くしてはかわいそうと思い
おばあちゃん(私の母)に遊びに来る時、
プレゼントして欲しいとお願いをしておきました。

おばあちゃんが来て嬉しいのと
お土産が欲しかった百人一首だったの
大興奮の夢中くんでした。

その興奮は朝も衰えておらず
DSC02219.gif
起きてすぐ百人一首をいじっておりました。


「息子に初めて負ける」
もっと後だと思っていただけに
息子の成長を嬉しく思いました。
ちょっとアホな父親がバレてしまいました(;≧∇≦)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

SerowGOGOGO

興味を持って集中している子供には敵いませんね(^^;
大人気なくバイクでリベンジを・・・(><)
by SerowGOGOGO (2008-06-06 19:18) 

digi-hama

★ SerowGOGOGO さん
 nice! &コメント ありがとうございます。
全く勝てないので、ちょっと悔しいです。
私が弱いので対戦を挑んできません。(><)
バイクで負けると父親の威厳が・・・

★ ijimariさん
 nice! ありがとうございます。
by digi-hama (2008-06-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。