SSブログ

ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉横浜で使ってみました [sony]

ソニー ポータブル・カンタンナビ「nav-u〈ナブ・ユー〉」を
今回は、わが店で大活躍のツーシーター(軽トラ)でテストします!

知っているところで使ってもつまらないので、
あえて初めて行く地域までのナビに使いました。

確認したいテーマは、以下の2点に絞りました。
・高速道路の合流精度:首都高で困る為
・住宅地までのナビ:これは最低限でしょう
(普段私は、パナソニックのストラーダを使っています)

DSC02166.gif
セットはいたって簡単!
本来は貼り付けてはいけないフロントガラスへ
「ペタリ」
手順を踏まないと外す事もできないくらい
しっかりと取り付けできました。
DSC02176.gif
DSC02175.gif

DSC02167.gif
普段乗りなれている高速で分岐・合流のタイミングをチェック!
これは、少し早めに知らせてくれるので問題なし
ストラーダと比べても劣るとは感じませんでした。
正確さにビックリして受信衛星の個数を
確認しましたが、5つ以上受信していました。

DSC02169.gif
高速上では、地図の情報量に寂しさを感じることはありません。
(分岐・合流以外は見てもしょうがない)

DSC02172.gif
街中では、地図のチープな点は寂しい限りです。
最低限の案内はしてくれています。

DSC02173.gif
横浜市戸塚区の分かりづらい住宅を登録してナビしました。
当たり前ですが、間違えずナビしてくれました。

ちょっと・・・
やるじゃないナブ・ユー!
衛星受信だけのナビは、たいしたことないと思っていたので、
良い意味で期待を裏切られました。

地図のチープな点は我慢するとして
ルート案内上、画面が2分割されるので
画面サイズがもうワンサイズあがると
さらに見やすくなってよくなるのにな~

今度は、自宅のストラーダと並べてテストだ!



ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉 その2


ポータブル・カンタンナビ〈nav-u〉国道20号で使ってみました




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

SerowGOGOGO

車でもガーミンで走ってるくらいなので、二画面というだけで満足しそうです(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-01 23:31) 

digi-hama

★ ijimari さん
 nice! ありがとうございます。

★ SerowGOGOGO さん
 nice! &コメント ありがとうございます。
確かに比べる機種により変わりますね。
バイク&ハイキング用にガーミンは良さそうですね!
by digi-hama (2008-06-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO「Summer COMBO キャ..アピール・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。